« ライオンの日干し | Main | タイガー&ドラゴン »

UVカーディガン届いたよ

紫外線カットするカーディガンを買ったあとに
同じ商品がもっと安く売っているのを見つけたという
話をしました。

その後、「通販生活のと比べて、どうでした?」という
問い合わせをもらったので、感想を少し。
 


通販生活で扱っているカーディガンに似ている気がしたので
期待をして待ってました。

訳あり驚きの価格UVプリーツカーディガン(スカーフ付)クリーム&ダークブルー2色セット
(私が買ったのはもっと高い値段でしたけどねっ)

で、届いた商品は・・・

まったく別物(あたりまえか)でした。

まず、通販生活のUVカーディガンと比べるとプリーツが弱い。
ずーーっとひっぱっていたら、プリーツはすぐに伸びてしまいそう。
生地は薄い感じです。
通販生活の方は厚みがあるけど、なめらかな質感がある。
色はブルーとあったけど、限りなく黒に近い。

すでに持っている私のカーディガンは黒なので、黒が2枚になってしまったよ。

値段もやすいし、今年分の紫外線カット服として
購入するならいいんじゃない?かな。
でも熱線カットしている感じを得るには、
エスモとかスペースマスターのような
特殊繊維の方が体感しやすいと思うな。

|

« ライオンの日干し | Main | タイガー&ドラゴン »

Comments

いどさーん、気づかれましたか、TB!
こちらでもよろしくです。
中達もココ見ているらしいし。

Posted by: もみ | 05-6-7 at 下午12:02

ちゃんとトラックバックを使いこなしていて、すばらしい。

Posted by: いど | 05-6-7 at 上午9:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/4437597

Listed below are links to weblogs that reference UVカーディガン届いたよ:

« ライオンの日干し | Main | タイガー&ドラゴン »