« ほばら ももの里 はなまつり | Main | 母の日近いですから 2 »

母の日近いですから

もうすぐ母の日。
今年は、・・・いや「今年も」なんだけど、すぐ忘れちゃうのですね。母の日。

 
母の日絡みで今日は、和み系義母「335」の笑えたひとことをお話します。335は大正生まれ。ちょっと認知症入ってますが、もともとのオトボケ具合がさらにパワーアップして楽しませてくれます。

付き添いで行った皮膚科にて。
335は待合で隣り合わせになったオバチャンと話が弾んでいるようです。

オバチャン「あなた、膝は悪くないんですか?」
335「ええ、おかげさまで膝はなんともないの」
オバチャン「あらー、いいわねえー。おたくはとってもやせてるから・・・。私なんて太っているから膝が痛んでね。ほら」

と、言いながらスカートのすそをめくってサポーターをつけた足を見せる。

335「あらほんと」

「わたしの3倍はあるわ」

オバチャン「痛くてね・・・膝」

335「わたしの3倍はあるわ」
 
 
をい!
 
どっちも話を聞けっ!
 
 
 
またネタ帳のページが増えました(笑)
 
 
 
いま、母の日を思い出したあなたは・・・
いまからでも大丈夫!GO!

|

« ほばら ももの里 はなまつり | Main | 母の日近いですから 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/4009133

Listed below are links to weblogs that reference 母の日近いですから:

« ほばら ももの里 はなまつり | Main | 母の日近いですから 2 »