« 白玉細工 これが食べ物か? | Main | イマドキの子供 »

シェイプアップウォーカー クリエイト サルティス9度

友人がアロマフットマッサージをプレゼントしてくれた。

モノじゃないプレゼントって新鮮!!

久々に会う、その友人に連れられて訪れたのは
千葉県柏市にある「そごう」のなかのお店。

靴売り場の奥にあるショップの中は
薄暗く、施術用の椅子が薄い生地のカーテンで仕切られています。

仕事や、そのときの体勢(すわりっぱなし、とか)や体調を聞かれて、それにあわせたエッセンシャルオイルを自分で選んでマッサージ開始。香港に行くと必ずいく「足マッサー」のように痛いわけじゃなく、とにかくリラックス。リラーーックスー・・・。

手順とか時間とかが把握できたら、寝てしまいそうな心地よさ。
 
 


私の仕事は、前の仕事に比べたらビックリするぐらい座りっぱなし。
「きっとムクミがひどいですね」と言われて始まったマッサージは、足のスネのあたりにきたら、なんかカチカチに固まっている感じ・・・。
カチカチに硬くなった部分を揉まれている感覚。気持ちいいんだけど、イタ硬いトコロが1ヶ所。
終わったときに、座ってばかりのお仕事だと伺ったのでむくんでいるのかと思ったのですが、ずいぶん筋肉が張っていますね、と言われた。

 
 

あー、そうか、理由はわかったよ。アレだ。

 

つま先が上がっているシェイプアップウォーカーというアシックスの靴を続けて履いているからだ。最初はムリしないように馴れないと、つま先が5度あがっているシェイプウォーカーから、スタート。
 


(この商品はほとんど売り切れたみたいで、新しいデザインに切り替わっているみたい。在庫がないところが多いので。)
 
 

 
このあと、同じ靴ばっかりを毎日履いているわけにもいかないのと、5度では物足りなくなってきたから(その話の詳しくはこちら)、つま先9度のシェイプウォーカークリエイトを購入。


この時期はシェイプウォーカーを毎日のように履いていた。
理由は・・・フツーの靴と変わらないんだもん!
「坂道をのぼる感覚がふくらはぎに!」なんて、使用者の声を聞いて買ったけど、毎日はいていると何てことないんですよ。ふーん、9度なんてたいしたことないじゃん・・・。

フツーの靴に成り下がったシェイプウォーカー。
そんな頃にフットマッサージを受けたのです。

足のあの張りかたといい、もしかして気がつかない筋肉痛?

それから1週間ほど、それこそ「フツーの靴」を履いてみたら!あらー、足が 楽 ラクー。歩くときに負荷がかるーいのがよくわかります。ってことは、ちゃんと筋肉に働きかけているみたいですわ!

 
 
 
 
私が購入したのはシェイプウォーカークリエイトのブラック。


 

つぎに買うとしたら、オレンジがかわいいかな。

シェイプアップウォーカー<FINE>0503アップ祭2
シェイプウォーカー ファイン

 ↑でも5度だけどね。
履く頻度を上げれば、5度でもいいよね。
好きな色の靴も履きたいし。

 
調べてみると密かな人気商品なのか?これは?
だってね、ありがちなサイズは売切れが多いみたい。
アシックスのショップじゃなくても扱っているよん。

別のお店ですが、おなじ商品を見つけました。
TDW308 SHAPEWALKER308(W)シェイプウォーカー ウォーキング シューズ 【アシックス】

 
 
やっぱり靴は履いてみないと。通販じゃ買えないなー、という方は歩人館という名のショップがあります。
アシックスのお店だから、扱ってます。
ま、全商品があるわけじゃないから、そのあたりは大人の対応で確認してもらって。
 
  
 


20代の頃は、ハイヒールをカツカツいわせて、かっちょよく歩くのが大人の女だとあこがれていたんだけども。
足の裏にまめはできるわ、膝は痛いし、その原因は腰だ!言われてから靴に関しては急に改心したのですよ。


__________________________________________________

5度タイプ

 
アシックス (asics) SHAPEWALKER FINE(W) TDW307

男女兼用モデル。【アシックス】シェイプウォーカーTDW102ユニセックスタイプは貴重。
 
9度タイプ
【アシックス】ウォーキングシューズレディース9度タイプ

驚きの軽さ、シェイプウォーカー


ちょっと変り種では6度傾斜の
スリミングウォーカー

つま先がカワイク丸くって元気に歩くのにはこっちのシューズも魅かれます。

|

« 白玉細工 これが食べ物か? | Main | イマドキの子供 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/3528296

Listed below are links to weblogs that reference シェイプアップウォーカー クリエイト サルティス9度:

» 簡単ダイエット [簡単ダイエット!]
ダイエットについてのブログです。是非見に来てくださいね。 [Read More]

Tracked on 07-9-27 at 下午6:01

« 白玉細工 これが食べ物か? | Main | イマドキの子供 »