« 花粉症で倒れるかも・・・と思った夜 | Main | いやん、会社なのよ。ここは。 »

NNNドキュメント'05の

NNNドキュメント'05という番組は、東京では日曜深夜25:25ぐらいから放送されている日本テレビのドキュメンタリー番組。

3月2週目は「ニート」がテーマ。男女それぞれひとりづつ若者のニートっぷりを放送してたんだけど、女の方がどうにも許せなくてムカムカしながらみてた。実家にいるときはひきこもりで、いまは東京に出てきた。生活費は母から送られる月25万。この辺のことは、置いておいたとしても、なんだか考えが浅はかでそーゆー人にありがちな顔つきとかものの言い方が気に入らなくて、これから先にかかわりたくないなと強く思わせる女だった。

番組自体もしり切れトンボのようにツメの甘い終わり方してたし(ニートがテーマじゃ仕方がないか)2,3日はむなくそワリー思いを忘れられなかった。

スッキリしないので、ちょっと調べてみたらば。
 
 
 
 

ヤラセかよ!
 

この女、銭形金太郎の貧乏さんでも出ていたらしい。
 
(ヤラセだと書いてあったサイトをいくつかリンクさせようとしたけどうまくいかない。なんかそのおかちめんこな女を思い出したらやる気もなくなったナ。興味があるひとは「日テレ ドキュメント ニート」で探せばたくさん出てきます。2chのほうが早いかな) 

ドキュメンタリー好きなもので、月曜朝の睡眠不足をおして結構見てたんだけどさ。CBSドキュメントが平日にうつってからはこれしか見るものなかったのに。

|

« 花粉症で倒れるかも・・・と思った夜 | Main | いやん、会社なのよ。ここは。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/3405516

Listed below are links to weblogs that reference NNNドキュメント'05の:

» ニートと働かないアリ [◆木偶の妄言◆]
ニートが02年の推計で84万7000人いることが分かった(記事)。 15~34歳の独身若年層のうち仕事をせず、学生でもなく、職業訓練もしていない無業者をニ... [Read More]

Tracked on 05-3-23 at 下午5:05

« 花粉症で倒れるかも・・・と思った夜 | Main | いやん、会社なのよ。ここは。 »