« SOHOなんて無理っ | Main | ポンテケージョ »

竹の子観光

観光バス会社が摘発された、だったか指導が入ったとかいうニュースがテレビから聞こえてきたのは、その会社が私の住む葛飾区であることがわかったから。
なんでも、所有しているバスを排ガス規制のかかった東京都から
千葉県に書類上移していたらしい。そんなニュースの内容よりも会社名にくぎづけ。

 


   もっこり 竹の子観光


詳しい場所は忘れたけど近所だ・・・。
インパクトのある社名を散歩の途中に見つけたときは、社長の勇気と度胸に笑いが止まらない。


「お電話ありがとうございます、もっこり竹の子観光です」

「バスが1台足りないから、もっこりさんに応援たのんでおいて」

「まいど、もっこりです」

「領収書の但し書きは、もっこり竹の子観光でおねがいします」


  

 


だれも「竹の子さん」とは呼ばない。
 
 


たいへんアイキャッチーなネーミングであるけれど、不祥事には弱い。


テレビで放送されたニュースを調べたかったのに、出てくる出てくる。
私が探していたのとは別の「もっこり 竹の子観光」発見の記事が!
大半が高速道路で見かけて友人同士で大笑いした、っておはなし。
モチロン画像つき多数。
 


さらに多かったのがコレ

東北道SAで観光バス炎上、乗客らは無事 埼玉・蓮田 (asahi記事より)
10日午前11時40分ごろ、埼玉県蓮田市黒浜の東北道下り線蓮田サービスエリアで、東京都葛飾区、「もっこり竹の子観光」(三瓶久一社長)の45人乗り大型観光バスのタイヤ付近から出火し、バスが全焼した。乗客、乗務員合わせて27人が乗っていたが、無事だった。
(2004年4月10日)


 

もっこり竹の子観光のここ1年は散々な年でしたのね・・・。

炎上したのは三菱ふそうだとか。お約束・・・

|

« SOHOなんて無理っ | Main | ポンテケージョ »

Comments

TBありがとうございます!続報は不明、というか探す気力もなくなりつつあるんですが。本日、散歩がてら「もっこり竹の子観光本社」を発見しました。証拠に看板を撮ってこようと思ったのですが携帯のカメラでは逆光でうまく撮れませんでした。今度はデジカメ持参で挑戦します(笑)

Posted by: もみ | 05-2-20 at 下午8:35

はじめまして!
「もっこり」でTB、サンクスです(笑

その後、そのニュースの続報などはわかりましたか??

Posted by: とく@「Twingoな日々」 | 05-2-19 at 下午2:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/2975174

Listed below are links to weblogs that reference 竹の子観光:

» 「もっこり竹の子観光」のバス、高速道路で全焼! [Twingoな日々~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで-]
「もっこり竹の子観光」、以前とある高速道で見たときのインパクトといったら。。。 [Read More]

Tracked on 05-2-19 at 下午2:22

« SOHOなんて無理っ | Main | ポンテケージョ »