« 年女なのよ。ゆく2004、くる2005 | Main | USB接続グッズが面白くて »

目がチカチカします。花粉で

きましたね。花粉。
1月から立体マスクをつけ、タムタムさんから実際に効果があったというコメントをみて甜茶も購入。


甜茶の甘さが苦手であきらめていたんだけどブレンドすればOKなことをおしえてもらいました。
いまは紅茶とブレンドして飲んでます。

甜茶といっても種類があって、花粉症に効くのは
バラ科の甜茶

だそう。
タムタムさんは、葉っぱ数枚を他の茶葉と混ぜて飲んでる、
という話でしたが私が買ったのはパックになってました。残念。

もちろんメガネも準備。
メガネというかカバーみたいなもの。
もっと安いのもあるけど、つるの部分の角度が調節できるので、顔との隙間が少なくできるのが決め手だ。

【花粉防止グラス!】アイガード スカッシーDX


足りないのは、医者に行く時間。
花粉が飛ぶ前に、前もって飲んでおく薬があるんだけど時間がなくて行けないよう。


更新できなかった理由は、マウスが壊れてしまったから。
机にたたきつけるようにしないと思うような場所まで移動せず、とうとう不能に。
通勤途中に家電屋なぞ1軒もないので買いに行くのもままならず、楽天で購入。
しかーし、なんだかあまり変わらないような・・・?

|

« 年女なのよ。ゆく2004、くる2005 | Main | USB接続グッズが面白くて »

Comments

私は、軽症なのでしょうか、今年はまだ花粉症の症状は出てません。
甜茶ですが、上海の店では、花粉が飛び始める前の年始あたりから飲み始め、毎日続けないと効果が出ないといわれました。私は寝る前に毎日1杯飲んでます。

Posted by: タムタム | 05-1-23 at 上午11:11

購入した甜茶は会社においてあるので休日は飲んでいません。今年はヒドイよ、と色んなところであおられているのでフマキラーの花粉を付きにくくするスプレーやら、鼻腔に塗ってブロックする薬まで買ってきました。シジュウム茶というのがポリフェノールたっぷりで花粉対策にいいとか読むんですが、どんな味なのかわからないので躊躇しています。
昨日届いた花粉防止メガネはとてもよかったです。私はコンタクトレンズ使用なので度付きのメガネも買おうかと・・・。

Posted by: もみ | 05-1-22 at 下午11:43

私も今週から「甜茶」飲み始めています。
ただ、トゲないですね。バラ科じゃないのかな?
笹の葉という感じです。

Posted by: タムタム | 05-1-22 at 上午12:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/2638030

Listed below are links to weblogs that reference 目がチカチカします。花粉で:

« 年女なのよ。ゆく2004、くる2005 | Main | USB接続グッズが面白くて »