« 地震を知らない | Main | 目がチカチカします。花粉で »

年女なのよ。ゆく2004、くる2005

31日の昼間は、近所の蕎麦屋にて鴨せいろを食す。
夜ははじめて「そばがき」を作った。

そば粉100グラムに、熱湯100cc。
これを鍋に入れて、すりこ木で練るべし、練るべし、練るべし〜〜!!
あっという間にダマになるし、練るのにも力が要るし簡単だけど力が要ります。
出来上がりは、なんとなーく粉粉してたのでサッと湯通し。
わさび醤油で食べます。

うおー、ビールがうまいぜ!

・・・前日の話なのに、元旦だと去年の話をするのって
なんだかサエない感じ(笑)

今年の正月は、なーーーーんもしない。
食べ物もフツー。
普段とほとんど変わらない。
正月らしいナニカをする気力は、この冬の私にはありません。

とはいっても、わざわざ餅をついて送ってきてもらったり、
漬物のゴットハンドを持つ叔母がの白菜の漬物はたくさんある。

食べ物がおいしい、とりあえず健康。
小さなシアワセの積み重ねが私のシアワセ。


今年もデッカイ声でなるべく笑って過ごす!
免疫細胞活性化してすごします。
まずは寄席行くぞ(笑)

|

« 地震を知らない | Main | 目がチカチカします。花粉で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/2431069

Listed below are links to weblogs that reference 年女なのよ。ゆく2004、くる2005:

« 地震を知らない | Main | 目がチカチカします。花粉で »