« 十二月 2004 | Main | 二月 2005 »

USB接続グッズが面白くて

USB接続タイプの小物というか、PC関連用品に非常に惹かれています・・・。

毎日が出歩いていた仕事から座りっぱなしのデスクワークになったので
気分転換という名の買い物熱上昇。

夏は冷房でやられ、対策はないかと探してみたら「USB接続ひざ掛け」(でも買ってない)
冬になったらなったで、異常乾燥。
加湿器を探せば、ありました!商品名キリーポッター!
でも残念なことに特許侵害とかで販売中止。(AC電源タイプは販売中のようです)

仕事中にも飲むお茶が冷めないように、マグカップを温めるのもUSB。

   サンワサプライ USBカップウォーマー(保温器) [USB-TOY8]【お取り寄せ】

こっちはカップに巻きつける腹巻タイプ。
もうひとつはカップを乗せて使うプレートタイプ。

プレートの方は買いました。
結果は・・・ちーとも温かくなりません(笑)
陶器のカップではなくて、もっと熱伝導率の高いものなら
多少はマシな具合に使えるのかなあ?

仕事のストレスはマイナスイオン発生器で多少は改善される?

   日本ポラデジタル(株)USB接続マイナスイオン空気活性器紫雨 N38008

マイナスイオンって、目に見えるわけでないから、
どうも信用ならないと思いつつ手を出してしまう代物だな。
写真のとは形は違うけど職場には1台購入。


前から自宅で便利に使っているのはUSBライト
白色LEDなので手元が明るいです。
いとこは出張するときに持ち歩いてるらしい。


なんでこんなにUSBかって?
デスク周りにあるコンセントは、パソコンやら周辺機器で殆どが埋まっているからです。
それにね、USBモノってのは電源をPCに依存しているので商品単価が安いんです。
2〜3千円くらいで遊べて便利そうだと欲しくなっちゃうんだよねえ。


私は買わないが、こんなものもあるということで。

Carに入れてGood!
車のシガーライターソケットに差し込んでUSBの電源供給と同じように使えるアダプター。
これがあればUSBの携帯電話充電アダプターと連結できるってことか。

USBネイルケアシステム
パソコン近くで爪を削らなくとも・・・

USBバスパワーで駆動灰皿
最近職場の席で、喫煙可能な会社も減ってると思うんですが。自宅用?

USBクリスマスツリーだけじゃなく、スノーマンまでもあった。

   USBスノーマン


携帯電話用充電器なら会社にひとつ置いておいてもいいかな。

サンコーという会社はUSBモノの面白さと便利さが中途半端な商品が多いです。
電動ティングラーは使ってみたい気はするけど
それをUSBにつなげるってどうなのよ?

ティングラーを知らないあなたはこちら
試してみないとわからない心地よさですぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目がチカチカします。花粉で

きましたね。花粉。
1月から立体マスクをつけ、タムタムさんから実際に効果があったというコメントをみて甜茶も購入。


甜茶の甘さが苦手であきらめていたんだけどブレンドすればOKなことをおしえてもらいました。
いまは紅茶とブレンドして飲んでます。

甜茶といっても種類があって、花粉症に効くのは
バラ科の甜茶

だそう。
タムタムさんは、葉っぱ数枚を他の茶葉と混ぜて飲んでる、
という話でしたが私が買ったのはパックになってました。残念。

もちろんメガネも準備。
メガネというかカバーみたいなもの。
もっと安いのもあるけど、つるの部分の角度が調節できるので、顔との隙間が少なくできるのが決め手だ。

【花粉防止グラス!】アイガード スカッシーDX


足りないのは、医者に行く時間。
花粉が飛ぶ前に、前もって飲んでおく薬があるんだけど時間がなくて行けないよう。


更新できなかった理由は、マウスが壊れてしまったから。
机にたたきつけるようにしないと思うような場所まで移動せず、とうとう不能に。
通勤途中に家電屋なぞ1軒もないので買いに行くのもままならず、楽天で購入。
しかーし、なんだかあまり変わらないような・・・?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

年女なのよ。ゆく2004、くる2005

31日の昼間は、近所の蕎麦屋にて鴨せいろを食す。
夜ははじめて「そばがき」を作った。

そば粉100グラムに、熱湯100cc。
これを鍋に入れて、すりこ木で練るべし、練るべし、練るべし〜〜!!
あっという間にダマになるし、練るのにも力が要るし簡単だけど力が要ります。
出来上がりは、なんとなーく粉粉してたのでサッと湯通し。
わさび醤油で食べます。

うおー、ビールがうまいぜ!

・・・前日の話なのに、元旦だと去年の話をするのって
なんだかサエない感じ(笑)

今年の正月は、なーーーーんもしない。
食べ物もフツー。
普段とほとんど変わらない。
正月らしいナニカをする気力は、この冬の私にはありません。

とはいっても、わざわざ餅をついて送ってきてもらったり、
漬物のゴットハンドを持つ叔母がの白菜の漬物はたくさんある。

食べ物がおいしい、とりあえず健康。
小さなシアワセの積み重ねが私のシアワセ。


今年もデッカイ声でなるべく笑って過ごす!
免疫細胞活性化してすごします。
まずは寄席行くぞ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 十二月 2004 | Main | 二月 2005 »