« ぱんだ犬 | Main | ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) チェックイン編 »

ごまばっ菓子

夜に歯をみがいてうがいをしたら、口の中から小さな小さな金属片のような黒いものが出てきました。一瞬なにごとかと驚いたけど、わけがわかりました。

テレビをみながら、気がついたらソファでしばらく寝てしまった私。
その前にツマミ代わりに食べていたのが
福島県で買った
「ごまばっ菓子」


金属片かと思ったのは、そのゴマのかけらでございました(笑)
福島の吾妻小富士にあるオミヤゲ屋さんでみつけた
「ごまばっ菓子」は、これでもかってほどゴマを使ったほんのり甘い洋風せんべいです。

「小枝チョコのゴマもウマイよねえ」
一緒にいた友人もゴマ好きらしくチェックが入ってました。

メソポタミアでは神にささげたゴマ。
おいしくって栄養価の高いものは昔から珍重されてたのね。

香港でも黒ゴマのお汁粉はおすすめです。
甘すぎず、ほんわか味なのよ。

|

« ぱんだ犬 | Main | ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) チェックイン編 »

Comments

いこいこさん、こんにちは。ごまばっ菓子、本当においしーんですけどちょと高いかな。送料とか考えるとね。食べたら感想聞かせてください。

Posted by: もみ | 04-10-19 at 下午8:21

うまっそー!
美味しそう!
食べたくなった。
よし!頼んでみよーっと!

Posted by: いこいこ | 04-10-19 at 下午7:39

musumeaさん、TBありがとうございました。ゴマ小枝、箱の中は小分けの袋になっているんですが「チマチマわけんと、まとめて入れてくれ!」って感じです。デザートってあまり食べないんですが「ゴマアイス」があると頼んでしまいますね・・・飲み屋で。

Posted by: もみ | 04-10-16 at 下午8:35

もみさん、はじめまして。
TBありがとうございます!
こちらからもTBさせていただきます。

『ごまばっ菓子』
めちゃめちゃおいしそうですね。

ごまは、白も黒も、好きです。
ごまアイスクリーム、ごま飴、野菜のごまあえ、
ごま豆腐、ごまドレッシングなどなど。
ごま味の小枝も私はおいしいと思ったのですが
家族には、ブーイングでした。

『ごまばっ菓子』買い物かごに入れるかな・・・・。

香港旅行のあとで、日本のダジャレが新鮮だったのでは??


今後ともよろしくお願いします。

Posted by: musumea | 04-10-16 at 上午12:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1685561

Listed below are links to weblogs that reference ごまばっ菓子:

» バナナの小枝 [++poco a poco++]
コンビニで小枝の新商品「バナナの小枝」発見!今度こそは食べ損なうまい!と買ってきました。 バナナそのものは、あまり好んで食べようとは思わないのですが、バナナを使... [Read More]

Tracked on 04-10-16 at 上午1:16

« ぱんだ犬 | Main | ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) チェックイン編 »