« これが私の香港旅遊 | Main | ごまばっ菓子 »

ぱんだ犬

あっという間の香港でした。

何日いても、あっという間、なんだろうけど。



私が香港に行くときのその様子は旦那から見ると目が輝き、浮かれ出し、
あまりにも楽しそうにしているので、ねたましいらしい(笑)
一度一緒に香港に行ったけれど、彼にとっては私が思うほど魅力的な街ではなかった。

どう思おうが構わないが私の香港行きにグチグチいわれるのは、うっとうしい。
そんなわけで、旅行前の浮かれ気分は隠していたので
「来週香港に出かけてくるからね」
「ええ?ら、来週?」

帰ってくれば「楽しかった?そりゃ楽しかっただろうな」と私の返事も聞かずに答えを出してた。楽しくなかったことがあったとしても「楽しかった。また行くぞ」と言うに違いない私。「また、あの場所に行きたい!!」と思えることが羨ましいみたい。ふふん、うらやましいだろう〜。

そんなに何度もでかけて香港のなにが楽しいの、と聞かれると答えに困る。
ブランド物の買い物なぞしないし、高級中華も毎食のように食べているわけでもない。
現地で買った安い服を着て、香港人と間違えられるほど異国の街に溶け込んで歩くのがたのしい。
英語もろくに話せないけれど、街の案内は英語と漢字(それも中国本土のような簡体字ではなく繁体字)だからなんとなくわかる。
ましてや香港街道指南という地図をセブンイレブンで買えば、
街の詳細もバスルートも全部わかる。

旅なれた旅行者気分を味わえる街、とでもいいましょうかね。

pht0410071147.jpg

香港のどこで撮影したのか忘れてしまったけれど「ああ、パンダ犬だ」と思ってパチリ。

|

« これが私の香港旅遊 | Main | ごまばっ菓子 »

Comments

こちらこそお久しぶりです。tornosさんもバリにおでかけでしたね。天蓋の惨状はビックリしたのと同時にあまりの壊れように笑ってしまいました。香港に子連れ旅行した方の話を読むと、レストランでも店員さん達がかわいがってくれたり電車でも席を譲ってくれたなんてことが書いてあります。でも親の方ものんびりしたいとなるとリゾート地のほうがいいのでしょうね。
香港は街がきれいになっていると思います。それに比べて東京の方が汚いというか猥雑さが増してるというか・・・。

Posted by: もみ | 04-10-14 at 下午12:52

おひさしぶりです。お帰りなさい。
いつの間にやら香港へ出発してましたね。

私事ですがマイルも貯まり香港にでも行こうか!と考えたのですが子供がまだ小さいこともあり都市部はきついなということでサイパンとかになりそうです。
実際には過去の香港でも小さく動いていたのでホテルに長時間いても耐えられるかだけが焦点だったわけですが。

ところで僕も香港では高級中華ほとんど食べたことないです。プラスチックの食器が友達といった感じでした。歩いてちょっと角を曲がったときの発見が面白くて、それがなかなか伝わらない。(笑)

Posted by: tornos | 04-10-12 at 下午3:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1658100

Listed below are links to weblogs that reference ぱんだ犬:

« これが私の香港旅遊 | Main | ごまばっ菓子 »