« 地震情報あれこれ | Main | 香港でボーダフォンを使う »

ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) お部屋編

香港での話も時間軸がごっちゃごちゃにUPしてますが、
私の思い出した順で書いてますので堪忍してください。

langham2501.jpg

赤のシールでしるしがついているのがわかりますか。
一番右はじの部屋が泊まったところです。
ルームナンバー2501。

バスルームとベットルームの境がガラスになっていて、
カーテンを開ければお風呂に入りながらテレビを見られる・・・
ということでしたがこの部屋はベットルームの裏側にバスルームがあるつくり。
完全に壁になってます。

ちなみにレイアウト上、ベットと42インチプラズマテレビは
直角のような関係になってしまうので見にくいです。
でもね、この部屋はテレビなんかを見るより、
「さあ香港の夜景をどうぞ!」ってところですから気にならないと思うよ。


ウェルカムフルーツはラズベリー。

welcomefruit.jpg

お菓子を作る人なら知ってると思うんだけど、すごーく細かいお砂糖がついてきました。
これがとてもおいしい!

全部食べきれなくて置いておいたら2日たっても片付けない
(ミニバーのカウンターにナプキンをかけておいてある)
どう見ても食べる気のない状態であるんだけれども、
その辺の判断ができないのかなあ。頑張れランガムスタッフ!
エレベーターで一緒になったスタッフは私が日本人だとわかると
「25階」を日本語で何というか教えてくれといった
やり取りがあったりして「いっしょうけんめい」な感じがしました。

さてつぎの写真はホテル棟から西武が入る棟を写した写真です。
私たちが泊まったのが10月あたま。
グランドオープンは11月。

日本ならば陳列やスタッフ研修をやっていそうな時期。
でもいたるところで工事中。

「いやあ、アテネオリンピックのギリシャみたいね」といったら
「でもギリシャ人は完成させたじゃん」と弟からのクールな返事。

さていまごろはどうなっているんでしょうか?
11月以降、ランガムに出かけた方、コメントお待ちしています。

langham_kouji.jpg


チェックイン編はこちら
ハイティー編はこちら


2007/09/05 追記
まえから訂正しようと思ってたんだけど放置してました。
ランガムプレイスとランガムプレイスホテルは隣り合わせですが表記は別物です。

朗豪坊(ランガムプレイス)
朗豪酒店(ランガムプレイスホテル)

が、正しいようです。

|

« 地震情報あれこれ | Main | 香港でボーダフォンを使う »

Comments

先日はこちらにお越しいただきありがとうございましたぁ。

飛行機・・・苦手っていうかホント駄目なんです。
昔は怖いながらもそれなりに乗れてたんですけどね。
今は恐怖感で一杯でどうにもこうにも駄目ですね・・・
もみさんは平気ですか?(笑)
今時、飛行機怖いなんて少ないですもんね・・・

ところで、私の方にも書いたんですが、ホテルの詳細はHPの方に詳しくレポートしてます。
もみさんの宿泊されたお部屋よりはグレードが落ちますが、良かったら見てやって下さいね。
http://www16.ocn.ne.jp/~research/50kaigai.htm

Posted by: ash77 | 05-8-13 at 上午2:28

ash77さん、はじめまして。
コメントいただいたのにすっかり返事が遅れて失礼しました。
オープンは・・・ランガムプレイスとしては遅れはしなかったようですけど、ホテルは工事中だらけでしたね、当時。実際私たちも予約したレベルの部屋は工事中なのでグレード落としてくれ、と直前になって連絡があったくらいですから。
ところでash77さんは飛行機苦手なんですね。

Posted by: もみ | 05-8-9 at 下午12:36

はじめまして。
ランガムプレイスホテルで検索して飛んできましたぁ。
「11月以降、ランガムに出かけた方、コメントお待ちしています。」の文章についついコメント書いちゃいました&TBさせていただきました。
私はつい最近行ってきたばっかりなんですけど、オープンは遅れたんですかね?(笑)
もちろん私達が行った時はスゴイお客さんでしたよ。

では、おじゃましました。

Posted by: ash77 | 05-7-26 at 下午3:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1815587

Listed below are links to weblogs that reference ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) お部屋編:

» 香港旅行 Part.6 [note pad diary]
7/16 No.6 香港といえば看板! ホント、あっちにもこっちにも看板だらけでした。 殆どの看板は何がなんだか判んなかったけどね(笑) それにしても香港の人はビルから突き出すものが好きね。 わかるかな? 看板に洗濯物が引っかかってるのよ(笑) ...... [Read More]

Tracked on 05-7-26 at 下午3:21

« 地震情報あれこれ | Main | 香港でボーダフォンを使う »