« ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) チェックイン編 | Main | 花墟道(フラワーマーケット)で花を買って »

ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) ハイティー編

ランガムプレイスホテルの3連泊特典に
アフタヌーンティーがサービスされてました。

9月に同じホテルに泊まったネット仲間から
「アフタヌーンティーに時間は15時から17時半に決まっているから、注意してね」
と聞いていたので、早速5階へ。

スタッフはモスグリーンのシャツに黒のパンツスタイル。
若々しい印象というか、美容室みたいだ。
ちなみに4階のレストランは藤色のシャツに黒のパンツ。

禁煙席に座ったけれども、あとからきた隣の客は喫煙中。
なんとなくエリアで分けているだけのようです。
タバコが苦手な人は奥の席がいいかも。

テーブル横にスタンドを置いて準備されます。
ティーカップは口当たりがよかった。

hitea_3.jpg


私は甘いものをたくさんは食べられないので途中でダウン。
「デザートは別腹」な弟に食べてもらいました。

スコーン、フルーツケーキ、タルト、プチケーキにサーモン、薄い薄いキュウリのサンドイッチ。
何度も香港に行ったことはあるのにアフタヌーンティーは2人ともはじめてなのでした。


別のコーナーにはMacとWin機がおいてあります。
日本語の表示はできるけど入力はできなかったです。

チェックイン編はこちら
お部屋編はこちら

2007/09/05 追記
まえから訂正しようと思ってたんだけど放置してました。
ランガムプレイスとランガムプレイスホテルは隣り合わせですが表記は別物です。

朗豪坊(ランガムプレイス)
朗豪酒店(ランガムプレイスホテル)

が、正しいようです。

|

« ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) チェックイン編 | Main | 花墟道(フラワーマーケット)で花を買って »

Comments

あいあんさん、はじめまして。いいですねえ~香港行き!新界はどちらのほうにお出かけでしょう?マカオはまだ未体験です。行きたい気持ちはあるんだけど行ってしまったら次からは「香港もマカオも行きたい!」になって苦しみそうです。部屋のシャワールームを使うと水の出始めに埃くさいと言うか土っぽいにおいがしてました。いかにも上階で工事中って感じがしましたねえ。工事中だらけのランガムのその後が気になります。帰ってきたらぜひ聞かせてくださいね!

Posted by: もみ | 04-11-15 at 下午1:04

初めまして あいあん@奈良県在住と申します。
今週金曜日から十数度目の香港行きます。今回は前半チムのパークホテル、後半はランガムプレイス泊まります。
17日よりグランドオープンなので帰ってきたらご報告いたしますね。私らのツアー(エア+ホテル)にはハイティークーポン付いてなかったんですが旅行社脅してGETしました。
今回はマカオグランプリ観戦と新界うろうろを予定してます。
香港10回以上行ってるのに新界初めてなんでちょっとドキドキしてます・楽しみです~

Posted by: あいあん | 04-11-14 at 下午8:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1763337

Listed below are links to weblogs that reference ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) ハイティー編:

« ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) チェックイン編 | Main | 花墟道(フラワーマーケット)で花を買って »