« ごまばっ菓子 | Main | ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) ハイティー編 »

ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) チェックイン編

コンシェルジュクラブルームを予約していたら
「工事が終わらないから、部屋を変えるかホテルを変更してねっ」と
出発10日前になってのドタバタ。

交渉の結果、その代理店では扱っていなかった
「studio room」というグレードの部屋に変更することになりました。

ランガムの本サイトでラックレートをみたら、もともと予約した部屋よりちょっと高い。
なので「差額をこれだけなら払ってもいいので、studio roomに変更してくれ」と頼みました。

今回のトラブルの原因はランガムの工事遅延にあって、代理店ではありません。
ただし、代理店には客の要求を満たす責任があります。
要求をしてみるのはいいが責任の所在を認識しつつ交渉。
タダにしろなどの無理な要求、大声で暴れる(ほんとにいるんですよ・・・)のは、
せっかくの交渉を台無しにするだけ。
相手も人の子、冷静に被害を受けた分相当の要求を考えて
話ができれば自分のためにもなるのに。
とは、旅行関連会社に勤める弟のお話。

もちろん今回の顛末の交渉も弟の担当になりました。

私だけなら、部屋のグレード下げて差額をもらって終わり、だったとおもう。
おかげで、ここには書けない特典もありました。
(代理店がかわいそうだから書かないよ)
まあ、ちょっとだけどね。

そんなわけで、建物の角部屋。
窓がRになっていて180度の視界、香港島の夜景も海も見える部屋らしい。
そんなステキな部屋に、姉弟・・・。

L_room.jpg

600室あるホテルの割にはフロントが小さい感じ。
スタッフの中に白人男性が1人。
「イギリスのランガムから教育にきてるのかね」なんて勝手に納得。

チェックインが終わったら、その男性が私たちの前に立ち、
「Nice to meet you」と握手!
「マネージャーのサイモンです。私が部屋に案内しましょう。」
そう言ってエレベーターに案内。
もう1人スタッフが一緒についてきて
「彼はパトリック。香港ニッコーホテルで働いていたんだ」

まさかマネージャーに部屋に案内されるなんて、
舞い上がってしまいました。私(笑)

L_minibar.jpg

このstudio roomにはミニキッチン付き。
それも電子レンジがあると書いてあったので
セブンイレブンで点心買って夜食にしよう、と期待。
あとでミニキッチンの扉をすべて開けたら、コンセントはあれど
電子レンジはナイ・・・。

部屋の案内をしたあと、サイモンが
「ベットはこのままがいいですか?それとも分けた方が?」と聞いてきた。
そう、この部屋のベットはダブルの1ベットルーム!
部屋に入った時、ひゃあと思ってたんだけど、よく見るとベットは
シングルを2つ使っていて一体型のベットカバーを使ってダブルにしているのでした。

L_bedmake.jpg

予約したホテルクーポンにはハイティーチケットがついています。
利用できる時間は15時から17時半まで。
おなかも空いたし、5階のラウンジに行きましょう。


ハイティー編はこちら
お部屋編はこちら


2007/09/05 追記
まえから訂正しようと思ってたんだけど放置してました。
ランガムプレイスとランガムプレイスホテルは隣り合わせですが表記は別物です。

朗豪坊(ランガムプレイス)
朗豪酒店(ランガムプレイスホテル)

が、正しいようです。

|

« ごまばっ菓子 | Main | ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) ハイティー編 »

Comments

You could certainly see your skills in the work you write. The world hopes for more passionate writers like you who are not afraid to mention how they believe. All the time follow your heart.

Posted by: login match.com | 15-4-6 at 上午1:56

Heya! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing months of hard work due to no back up. Do you have any solutions to protect against hackers?

Posted by: 澳門酒店 | 14-10-25 at 下午4:40

It's really very complex in this active life to listen news on TV, so I only use internet for that purpose, and get the most up-to-date news.

Posted by: drum winch | 14-8-30 at 下午4:29

Thanks to my father who told me about this webpage, this webpage is actually amazing.

Posted by: vpn | 14-5-23 at 下午9:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1743511

Listed below are links to weblogs that reference ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) チェックイン編:

» まだその姿を見ない [油麻地の街角から]
油麻地のとなり、旺角に巨大なビルが出現した。ショッピングセンター・ホテル・オフィ [Read More]

Tracked on 04-11-13 at 下午2:28

« ごまばっ菓子 | Main | ランガムプレイスホテル(朗豪坊酒店) ハイティー編 »