« おれおれ詐欺は年寄りだけじゃない | Main | 香港到着 »

香港に行ってくることにしました

今週、我がココロの旅、香港に行ってきます。

連休をからめた5泊6日。
同行者は弟であります。
だいたい弟と旅行、というと聞いた相手は目が泳ぐというか
不思議な顔をする人が大半。ま、わからんでもないがね。
姉弟して香港好きなんだから都合がいいのさ。
____________

そんな気はなかったのに機種変更に決めた端末が
グローバルパスポートなので、事前の設定が成功していれば
香港からブログを更新したいと思ってます(目標)

最初の2日は初の香港島宿泊。
ルネッサンスホンコン(旧ハーバービューホンコン)。
後半の3日は旺角に完成したランガムプレイスホテルモンコク(朗豪坊酒店)

朗豪坊はオフィス棟、ショッピングモールにホテルの商業棟の複合施設。
西武百貨店も出店予定。グランドオープンは10月の終わりのようです。
ホテルは8月からプレオープンしています。

旺角って言ったら私のイメージでは東京は上野。
そんな下町エリアに六本木ヒルズが完成したとイメージしてくださいな。

5つ星ホテルなので当然お値段は高いけど
プレオープンの今ならスペシャルパッケージ価格が
出ていましたので早々と7月には予約完了。
そうしたらなんと出発10日前になって、代理店から

「お客様のご予約の部屋は当日までに工事が完了しない、と
ホテルから連絡がありました。
別の部屋にするか他のホテルに変更してください」

との連絡が。詳しく聞いてみると、朗豪坊酒店の別の部屋を
確保しているわけではないらしい。
つまり、出発1週間前にして宿無し!

酒店を変更するのは構わないが今回はプレオープンの
ホテルなだけに楽しみにしていたからな。
これを逃すと値段も高くなって手の届かぬホテルに
なってしまいそうだし。いろいろと考えていると弟からのメール。
ランガムプレイスホテルのサイトが閉鎖!!!(27日午後)
うはははは!きたね、きましたよ!

ランガムプレイスホテルの段取りの悪いところは
実際に泊ってきた「いとこさん」のサイトでチェックインで1時間半もかかった話を読んでいたので、
とうとう来たか!と思ったわけですよ。

今現在はランガムのサイトも見られます。

その後、毎日のように代理店と連絡をとってランガムプレイスの
スタジオルームを確保。

「変更後のホテルクーポンを佐川急便で届けます。」

予定では4日に着く、という話だったのにまだ到着してません。
明日出発なんですけど(笑)

出かける前からネタ集まってます。

|

« おれおれ詐欺は年寄りだけじゃない | Main | 香港到着 »

Comments

いとこさん、こんにちは。
いとこさんが朗豪坊旺角酒店に泊ってから1ヵ月たってますが「たいして進歩してませんでした(笑)」
>スタッフは初心者をかき集めてきて頑張って訓練中です!
まさにこんな感じでした。
その姿勢は応援できるけど、いつになったら合格点になるの?という不安が。ホテルについての詳細はまた別の機会に書いていきたいと思います。

Posted by: もみ | 04-10-12 at 下午12:20

こんばんわ。トラバどうもありがとうございました!

ランガムプレイスに泊まるとはうらやましいですー。私もまた泊まりたい。。しかし、やってくれましたね(笑)設備は素晴らしいのに、スタッフは初心者をかき集めてきて頑張って訓練中です!みたいなかんじなので、できあがるまでは何が起こっても不思議ではない感じがします^^; 

チェックインはもちろん、チェックアウトのときも手際が悪く、ルームサービスの電話対応もかなりやばかったです。実際に客室で研修してるところも目撃しましたし・・。安かったからまあ文句も言えなかったけれど(笑)でも、あれから1ヶ月近く経っているので少しは成長しているかもしれません。良いご旅行になることをお祈りしてます。

長文、失礼いたしました。

Posted by: いとこ | 04-10-6 at 上午2:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1421212

Listed below are links to weblogs that reference 香港に行ってくることにしました:

« おれおれ詐欺は年寄りだけじゃない | Main | 香港到着 »