« MP3がほしいのだ その5 買ったのだ | Main | エレコムわけありショップ »

仏具ショップと寺子屋寄席

先週、またボンボン(坊坊)ブラザーズとの会合がありましてん。
今回は、ただの飲んだくれではなく、打合せでございました。

お寺で寄席をやるのであります。
従兄弟と桂 文生師匠という落語家さんがお付き合いがありまして
お寺の本堂で寄席。今年で3回目になります。

そのイベントのパンフレットとかその他の話を詰めて・・・

なんてのはほんのチョットの時間で終了して、飲んでました。
彼らは新幹線で帰ったので、飲みの時間は短時間。早めの帰宅です。
帰ってからネットショップ関係を見ていたら仏教美術を扱うショップを発見。
普段なら、目に入らないんだろうけど、こんな日はふと気がつくもんですねえ。

仏画仏像仏画ポスター・・・このあたりは理解できます。
マンダラなんて、アートですもんね。
梵字アクセサリー 密教法具・・・ターゲットは誰なんですかね?

密教法具を見てみると、品物としては見た形があるんですよ。
でも読み方わからず。ふりがなをつけてないってことは読み方を知っている
関係者が対象なんでしょうかね?


47108 五鈷杵 銅造鍍金【仏教美術 中】

↑これが五鈷杵


読めない・・・

______________

寺子屋寄席の小さなお知らせサイトを作ってみました。
携帯で見るのを中心にしたので、会場案内とか情報だけのページですけどね。

|

« MP3がほしいのだ その5 買ったのだ | Main | エレコムわけありショップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1420514

Listed below are links to weblogs that reference 仏具ショップと寺子屋寄席:

« MP3がほしいのだ その5 買ったのだ | Main | エレコムわけありショップ »