« コエンザイムQ10 | Main | MP3がほしいのだ その2 »

MP3が欲しいのだ その1

mp3が欲しい・・・。
特に通勤するようになってからは、電車に乗っている時間を使って
広東語なぞ聞く、なんてことをしたいわけです。
そんなことならMDだって、CDウォークマンだっていいんだけど

どっちも持ってないんだもん。

それにね、あの機械の重さが重過ぎる。
勤務先の駅前にはコンビにもなく、かばんの中にはお弁当やら飲み物が入っていて、少しでも余分なものは持ちたくないのです。(言い訳くさいわね)

ハヤリのiPodみたいに、大量の曲数なんてまったく必要なし。
とにかく軽くて、小さければよいのです。

mp3を買うのは簡単だけど、どうやってCD→mp3化するのかしら?
もちろんソフトは売っているけれど、フリーのソフトを探してこそ!でしょう。
それにもうひとつ、私の希望はネットで放送している香港のラジオを聞くこと。
ネットの音源をmp3にする方法も調べなくちゃいけない。


最初は、アレもコレもと機能にひかれて・・・。
FMが聞けるのは魅力的なんだよナァ。
そうすれば帰りにJ−WAVEのGROOVE LINEのピストン西沢とフミカが聞けるのよ。

mp3_fm_040909.jpg
>


このくらいのタイプで大体1万2千円から1万5千円

マフラーやスカーフしても、肩がこって具合が悪くなる私。
ホントに重さは重要。
会社支給の名札プレートだって、首から下げていられない。

やっぱり実物見に行くか・・・。

_____________________

ネットラジオは相当数あります。
個人局をいれたら もうすごい数でしょうね。
ワタクシが聞きたいというRTHK香港電台。

真中あたりのLIVEの下に数字が書いてあります。
それぞれラジオ局になっているので、クリックすればOK。
聞こえない時は、メディアプレーヤーかリアルプレーヤーを
インストールされているか確認してね。
どちらも無料でインストールできます。

|

« コエンザイムQ10 | Main | MP3がほしいのだ その2 »

Comments

iTunesはiPodと一緒だと尚、便利らしいのですがねえ。(ホッ○ー説)
ちなみに、私めも最初はmp3プレイヤー(USBフラッシュメモリ型のヤツ)買いました。
便利ですけど、私には128MBは少なすぎた。残念。
そうそう、デフォルトの表示設定が中国語というのも困りました。取説も何も書いてなくて、日本語にするのに一苦労。Made in Chinaなら仕方ないのですかね。
ちなみにあの紫外線カットパーカー、まだ出番が無い。まだというか、このままではずっと無いのでは・・・汗
来年だ、来年。(笑)
確かに、肌触りがイマイチかもしれませんです。

Posted by: くりゃもと | 04-9-14 at 上午1:06

ちゃんと読めてますよん。iPod、ご購入おめでとうございます(笑)これで働く気力も120%増量ですね!iTunesこんなのがあったのか・・・。探し回った数日間の努力はなんだったんでしょ。iPodもMacも私には縁がないと思ってるからこんなことになるのにゃ。くりゃさん、あの紫外線パーカーどうですか?私はちょっとムムム?だわ。着心地が・・・。くりゃさんが買ったというのでちょっとドキドキです。

Posted by: もみ | 04-9-13 at 上午8:56

もみさん、こんにちは〜。
mp3に変換するのならば,Macではおなじみ、iTunesが便利ですよ。
CDとかからポンポン取り込むと、
勝手にmp3にしてくれます。
Windows対応もダウンロードできるハズ。

つか、何故かコメント覧だけ入力時文字化けし
文字セット直しても駄目だわ〜。汗汗

ちゃんと、読めるかしら・・・。

Posted by: くりゃもと | 04-9-13 at 上午1:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1395486

Listed below are links to weblogs that reference MP3が欲しいのだ その1:

« コエンザイムQ10 | Main | MP3がほしいのだ その2 »