« 骨密度 | Main | 伊賀忍茶 »

040907.jpg

今度はタイを頂きました。
薄ピンク色の姿が本当にウツクシイ!

釣りキチの、そのお方に言わせると手のひらくらいの
大きさのタイがイチバンうまいんだそうです。

頂き物はまさにそのサイズ!

鯛めしもいいなーと思ったけど、今からご飯を炊くのは
待っていられないし、明日の朝用に準備するとお弁当には
使えない(タイの油で変色して臭くなるのだよ)

内臓をとって、塩焼きと煮付けにしました。
塩焼きの方が甘味があっておいしかった!


あ、魚をさばくのは旦那です。
私はできません。
「気持ち悪くて触れない」というのではなく
私が魚を下ろすと、なくなっちゃうんだよ。
食べるところが。


鯵も数匹あったので、味噌とショウガとねぎをあわせてたたいて
「さんが」のできあがり。


ああ、ありがてえありがてえ。

産直って、おいしいなああああ。

数日前に友人がぶどうを送ってくれたんだけど
カメラに納める、なんて考える前に食べてしまった。
ありがてえありがてえ。

|

« 骨密度 | Main | 伊賀忍茶 »

Comments

コメントをつける場所を間違えた・・・

Posted by: 中達 | 04-9-12 at 下午5:10

中達も対同年代比110%でした。
ジムで計ったのだけど、スタッフいわく
「こんな高い数値ははじめて見ました」だと。
うちの家系がそうさせるのか?
ちなみに毎晩「牛乳+無糖ブラックコーヒー」を
デザート代わりに2杯飲んでいます。

Posted by: 中達 | 04-9-12 at 下午5:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1373697

Listed below are links to weblogs that reference :

« 骨密度 | Main | 伊賀忍茶 »