« 夏の食べ物はそうめん | Main | 築地魚河岸おでかけ »

男は顔よ

私の女友達でRとTがいます。

ちょくちょく一緒に遊んでいたTに新しい彼氏が出来たという。
男を好きになるキッカケは顔である、そういっていた彼女は
非常に言い訳がましくその彼についての話を聞かせてくれた。

「いやね、ほんっとに顔はたいしたことないんですよ。
でもね〜、今まで付き合った人とは違うんです。
なんか気が合うというかなんというか・・・」

それってつまり惚れたっちゅー話やろ!と突っ込み満載の
のろけ話を聞いている途中、「アレ?なんか似たような話を
聞かされた気がする・・・??」

そう、思い出した!
数ヶ月前にあった、Rが同じようなことを話していた。

「あたらしく彼が出来ました。
顔はね、ほんっとそんなにカッコよくないんですよ。
今まで付き合った人とは違うんです。
でもなんか気があって・・・。結婚するつもりなんです」


RもTも、顔立ちが美人系で、男を好きになるキッカケは
「顔だ」といい、その傾向がまったくない私は理解できん!と
笑いながら話をしていたのを思い出す。
2人とも「私は面食いです」と言っていただけに、新しい彼の顔に
ついてはテレのような、彼女の人生の中では不本意なような表情と
しあわせそうな様子が交じり合っていました。

彼女たちは、私が勤めていた会社の後輩。
だけどその会社というのも別だし、年齢も違うし、RとTは面識はありません。
その2人が、数ヶ月ずれで同じようなことを話し、
さらには同じ年の同じ10月に結婚することに。

翌年、Rから「やっと休みがとれたので新婚旅行に海外へ行ってきます」と
連絡がくれば、今度はTから「旦那と海外旅行へ行ってきます」

またしても数日のずれ。
いつかこの2人を会わせたい。

__________

「おめでたです」とR。
「子供できました!」もちろんTから。

こりゃもしかしたら性別も一緒かも。
ひそかに楽しみにしていたら

2人とも男の子で、4月生まれと7月生まれの同級生。


結婚して子供できて・・・なんて話はどこにでもありそうだから
重なることもあるだろうけど、私にとっては2人が

「いや、こう言っちゃ彼には悪いんですが
顔はほんっとに、たいしたことないんですよ(テレテレ)」

その姿がダブってダブって・・・。

またなにかの偶然をやってくれそうな楽しみな二人であります。

|

« 夏の食べ物はそうめん | Main | 築地魚河岸おでかけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1157024

Listed below are links to weblogs that reference 男は顔よ:

« 夏の食べ物はそうめん | Main | 築地魚河岸おでかけ »