« 鳥はむ | Main | 焼酎オキシ割り »

鳥はむ追加

鳥はむのおいしさもさることながら、ゆでたあとの
スープが絶品でして、あっという間に飲み干してしまいました。

もう一回作ろうと、鶏肉を買ってきたのはいいが
ハチミツがない。

で、ママレードで挑戦しました。
きっと鳥はむ自体はいい味になるんじゃないかと思ってるんだけど
スープは甘くなっちゃうかなー?
あと二日待ちます。
_________________


朝、いつもよりちょっとの時間寝坊した。
あー、とりあえず朝ご飯っと・・・・

炊飯器のふたをあけるとそこには

「米」が。


うおおおお、前の晩、予約のスイッチ押し忘れたーー!


朝ご飯も弁当も省略した結果、寝坊したのに余裕のある時間を過ごしました。

|

« 鳥はむ | Main | 焼酎オキシ割り »

Comments

そうです、はちみつベタベタのまま茹でます。私の作り方は、手が汚れるのが嫌なので、ポリの袋に鶏肉を入れて、ハチミツを投入。袋の外から満遍なく塗りつけてあらびき胡椒を振ります。空気を抜き気味にして2日間。私も2回しか作っていないんでなんとも言えませんが、茹でカゲンによってパサパサ気味になったりするかも。検索したら薄ピンク色のホントのハムみたいな鳥はむの写真もあったよ。茹でた時のスープにあらびき胡椒と醤油、お酒で味を整えればウマーですわよ。ショウガの千切り入れるとなおよろし!パサ気味の鳥はむになっちゃったら、細かく切ってマヨとかマスタードと和えるとうまいで。

Posted by: もみ | 04-9-13 at 下午7:18

質問:はちみつがまぶされた状態で茹でてしまっていいんですか?

Posted by: kawo | 04-9-13 at 下午6:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1291672

Listed below are links to weblogs that reference 鳥はむ追加:

« 鳥はむ | Main | 焼酎オキシ割り »