« ホヤ | Main | 紫外線カットの服 体感レポート »

室温23度

職場の空調は集中コントロールなので細かい設定はできません。

室温は大体23度から24度。
もう、ほんとうに寒いです。
でも、窓際の席はそれなりに温度上昇するのでどうしようもないんです。
自分で対策するしかありません。

昨日、レッグウォーマーを買いに出かけてきました。
この時期にそんなものは置いてあるのか?
と思いつつ発見!!!
近づいてみたら、それはスーパールーズソックス・・・。
コレの足先を切って使うか?いや、そのまま履けば
暖かさも確保できるのかしら?
世間が許さんだろ。私のルーズソックス姿は。

でもね、一番下の段にありましたよ。
スタンダードなレッグウォーマー。1200円なり。
1980年代に、ハンプスにモッコモコのレッグウォーマーって
組み合わせのファッションがありました。寒。


それでも寒さは収まらないので、次に考えているのは
USBで熱源供給するひざかけ。

前の仕事のときに電気屋の季節関連商品として扱っていたけど
まさかこれが必要になるとは考えていなかったしねえ。

通勤用にと紫外線カットの服、帽子に日傘まで買ったのに
今度は寒さ対策用の購入まで・・・。

実はもうひとつ欲しいものが。
でも言葉にしてしまうと、早速買ってしまいそうなので内緒にしておこう。
仕事中に摂取できる飲み物はすべて自販機からの手配。
あたたかいお茶がノミタイ。

|

« ホヤ | Main | 紫外線カットの服 体感レポート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1104334

Listed below are links to weblogs that reference 室温23度:

« ホヤ | Main | 紫外線カットの服 体感レポート »