« 既成概念 | Main | シェットランドシープドック »

カビだ、カビ

カビとり剤も「5分でOK」なんて書いてあるけど
「ホントに5分で効くの〜?」とあんまり信用してない。
薬剤なんて、使用時間より、じっくり浸透させれば
もっと効き目があるはずよ!

と、1時間も放置してたら、風呂のふたが
変色しました・・・。

そんなことをしでかしたのは数ヶ月前。


この時期だから仕方がないとはいえ、最近
風呂場のカビが一気に増えた気がします。

湯船に入るより、シャワーだけの回数が
多いのも原因だな。きっと。
カビとりハイターストロングを吹きかけたことも
すっかり忘れて、30分。
またまた、風呂蓋変色・・・。

カビとり剤のニオイも気持ち悪くなるし
カビさえ生えなきゃ、風呂蓋も変色しないのよ!

したらば、バイオでカビを防ぐこんな商品。
風呂場でも押入れでも、天井にはると
バイオのチカラでカビが生えないんだそうだ。


いやいや、探せばあるのね〜。
洗い桶でカビを防ぐらしい。
これは、銀イオン利用・・・。銀イオン魅力的だな。
しかし高いな。

見た目としては、後者のほうが
「金ダライ」な姿が魅力的。

ニオイはしないけどカビを含んだ水と、蒸留水。
見た目には同じに見える水のニオイを嗅がせて
脳波を見る実験をしたら、カビを含んだ方は
脳にかなりのストレスを与えてるんだってさ。

|

« 既成概念 | Main | シェットランドシープドック »

Comments

まず、カビ除去!なんですね。
私も他のページをいろいろ読んでみたら
かいてありました。

第一段階の「除去」が、いちばんやりたくない
作業なんすよねえ。

Posted by: もみ | 04-7-19 at 上午11:44

浴室のカビをシャッタアウトする !というコピーの薬剤を買ったことあります。バイオの力だったかどうかうろおぼえですが、喜び勇んでさあやるぞ!と取説を読んだら、まずカビを徹底的に除去してから使ってくださいということでした。エー!
と絶句して、今はどこにあるんだか知りません。カビってほんとにめんどうです。

Posted by: チェルの親 | 04-7-19 at 上午12:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/996381

Listed below are links to weblogs that reference カビだ、カビ:

« 既成概念 | Main | シェットランドシープドック »