« シェットランドシープドック | Main | 打ち水大作戦 »

おとなの時間

タイトルがこうだからといってR指定の話ではないっす。

仕事場にギリギリに到着したり、電車に乗るのに
階段をダッシュしたりしなくなりました。

ヨユーのある時間割で動いている。
おとなになったわネエ。

といいつつ、寝坊しました。1時間半も。
普段なら、もう家を出ている時間です。
それでも通常が1時間くらい早く職場についているので
実質的な遅刻にはならないんですけどね。

脳が休んでいるといわれるノンレム睡眠と
体が休んでいるレム睡眠。
これがそれぞれ90分単位で交互になって
寝ているそうです。
だから、3時間1セット、または1時間半の区切りで
睡眠をとるといいそうです。

充分寝ているはずなのに、カラダがまだ眠っている
みたいにヨレヨレするのは、中途半端な時間に
起きてしまったから。


寝坊したこの日は、ちょうど1時間半オーバーでしたので
目覚めすっきり(笑)で、ございました。

|

« シェットランドシープドック | Main | 打ち水大作戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/977518

Listed below are links to weblogs that reference おとなの時間:

« シェットランドシープドック | Main | 打ち水大作戦 »