« 牛タン特選詰合せの当選 | Main | イサキをいただきました »

技術で暑さ対策

メディカル枕で有名な「通販生活」を
いつも読んでいます。
その中に「UV対策」をした洋服の特集があって
プリーツ加工をした黒のカーディガンを購入。
1万円くらいだったと思う。

着てみてビックリ。
熱線もカットするようで、着ていると涼しいのです。
先日、選挙に行くときに、暑いを連発する旦那に
片手だけ試してみ、と腕を通させたら
「なんじゃ、こりゃああ。涼しいじゃん!
自分にも買ってよ買ってよ!」

そうおっしゃられても。
UV対策モノってレディスしかないんだよね。
熱線対策しているスーツとかシャツとか
もっとたくさんあればいいのにねえ。

所詮販売したところで男性客は買わないってことだね。
体感してみれば買う人はいるだろうけど
「体感温度が2〜3度下がります」って
売り場にPOPつけたところで
男性客は見もしないし、だいたい
売り場にこないから(笑)
それにコレ見つけたのは通販だからね。
男性客と通販って対極にあるでしょ。

東レ、クラレ、ユニチカなどの繊維メーカーで出してます。
どれがどのメーカーの商品名かわからないけど
スーパークール、エスモ。UVX・・・などなど。

着ると3度も体感温度が下がるのってスゴイよ。
通販生活で買ったのは黒一色しかなかったので
別のを探してみました。


申し込んだのはこれ。
吸汗速乾UVXポロカーディガン

「UVカット率98%以上!((財)日本紡績検査協会調べ)
 外気温より2〜3度低いクール感は一度着たら手放せません。」
と、書いてあるオーバーブラウスも欲しい・・・。

最初に買ったこ黒のカーディガンを着て
日陰に入ると、一瞬寒く感じるくらい温度が下がる。
着ているほうが涼しいって感覚は不思議。
夏場はやめられないです。

|

« 牛タン特選詰合せの当選 | Main | イサキをいただきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/962989

Listed below are links to weblogs that reference 技術で暑さ対策:

» 紫外線カットで涼しく? [通販生活News]
UV対策商品で体感温度が下がるとは初耳です。 そんな商品もあるとは、、、。うーん。興味深い。... [Read More]

Tracked on 04-7-21 at 下午8:24

« 牛タン特選詰合せの当選 | Main | イサキをいただきました »