« 花火大会リストはこれだ! | Main | 二日酔いの朝 »

着れば着るほど涼しくなる服がある

熱線カット!紫外線カット!

そんな発想とは、まったく逆を行く服であります。
その名は「空調服」

見た目は暑苦しそうですが、ファンで風を入れて
着ているほうが涼しいという。

たしかに・・・とても暑苦しいお姿です。


驚いたのは楽天に出ていること。
社長、本気ですね!


楽天出店費高いぞ。ガンバレ。

でもね、気温が40度を超えた夏だから
そとで仕事してる人は特に対策考えないとイカンよね。
建築現場とか、企業が動かないと。

動かないだろうな〜。
「安全」ってお金かかるからね・・・。
建設現場に「安全第一、無事故ゼロ」と看板がついてるけど
「無事故」ってのは重要なんで、けが人とか病人が出ると
「敷地内から出せ」とか「救急車は呼ぶな」とか
昔はあたりまえだったりする。
近頃は変わってきたね。

暑さ対策で簡単なのは気化熱を利用すること。
スプレーに入った水を顔や体に吹きかけて
蒸発するときに熱を奪ってくれるので涼しく感じる。
吹きかける水は、細かい方が不快感が少ないから
霧吹きよりは、スプレー缶タイプのほうが、いいです。


私が外で作業をするなら・・・
これ、しょいまっせ(笑)
携帯用簡易クーラー!

ほんとか〜?
シュコーシュコー


こっちはもっと自然?
人間用もあるけど、ワンコ用

帽子のおでこ部分についてるタイプもある。


|

« 花火大会リストはこれだ! | Main | 二日酔いの朝 »

Comments

TB&コメントありがとう、suggy です。
意外な程、話題になっているようですね。
気にはなっていたんですけど、購入まではなぁ~・・・
っと思っていたら、友人が購入したので、着てみた次第です。

買っちゃうかも(^^)
買うなら、気温も気持ちも、"あつい"内に、Go!ですか(^^ゞ

Posted by: suggy | 04-8-10 at 下午6:33

2004年8月2日発売のアエラに空調服を実際に着用した記事が掲載されてました。へええええ。発展するのかなあ。楽しみ!

Posted by: もみ | 04-8-3 at 下午8:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/1017082

Listed below are links to weblogs that reference 着れば着るほど涼しくなる服がある:

» 空調服 [撮っとこ!書いとこ!]
友人が、購入したという事で、着させて頂きました。 おぉ〜、膨らんでるぅ〜(^^) [Read More]

Tracked on 04-8-10 at 下午6:26

« 花火大会リストはこれだ! | Main | 二日酔いの朝 »