« 料理教室、再び | Main | アイキャッチャー »

ネーミングの妙

ドライブ中に、干物が並ぶ土産物屋さんに立ち寄りました。

洗濯バサミでとめたサカナ達がグルグルと
回転しながら干されている機械を
見かけたことはありませんか?
なんと、その機械には名前がついていました。

ほすべ〜


「ホスベー」でもなく「ほすべえ」でもなく。
って、どれも一緒か?雰囲気は。

わかりやすいネーミングって大事です。が、
「ほすべ〜」はたいして笑えませんでしたが
脱力したもので忘れられないのは


高い建物から非難するときに使う、避難器具の

オリロー

多分、タイルなどの建材をくっつけるための接着剤

ネバット

漢方薬局のポスターで、いまもよく見かける

「生理不順の悩み メスコン


業界ごとに、探せばありそう。
知ってたら、私を笑わせておくれ。

|

« 料理教室、再び | Main | アイキャッチャー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/678152

Listed below are links to weblogs that reference ネーミングの妙:

« 料理教室、再び | Main | アイキャッチャー »