« バラの季節 | Main | ネーミングの妙 »

料理教室、再び

最初の料理教室が楽しかったので
気を良くしてまた申し込んで参加してきました。
今回はテーマが「お弁当」だったためか
30代くらいの参加者が目に付く。
一緒になったグループの人は、なんつーか
段取り悪いのか作ることだけ覚えたいのか、
とにかく片付けとかお皿持ってくるとかをなんもしない。
なんかなー、もっと全体の流れを見ろよ。


珍しく60過ぎと思われるオジサマ1名が参加していたけど、
彼も食器を洗ったりなんてことはしないので
手持ち無沙汰で回りのテーブルをウロウロ。
料理が出来上がると、それぞれのグループごとに
食べて味見をするんだけど、出来上がったそばから
1人でモグモグ食べてるオッサン。
気がついたら、もう帰っていた。
料理に慣れない男1人、居づらかったんですかねえ・・・。
「定年後孤立する夫」を間近で見たような。

|

« バラの季節 | Main | ネーミングの妙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/611103

Listed below are links to weblogs that reference 料理教室、再び:

« バラの季節 | Main | ネーミングの妙 »