« 矢切の渡しはうすらさびしい | Main | バリ-香港 »

小麦工房

千葉県成田市にある、「小麦の杜」というパン屋が、
それはそれはおいしくて。
たまに仕事絡みで出かけた旦那が買ってきてくれる。
自宅からは遠いし、いくらおいしいとはいえ、
パンだけのために成田まで行くわけにはいかないしね。
そんなことを話しながら車で走っていて、あるパン屋を思い出した。
仕事の途中に店の前を通ると、駐車場にはいつも車がいっぱい。
店の看板には「石窯」と書いてある。
でもね、あんまり混んでて、一度も入ったことがない。
今走っているのは、そのパン屋の前を
もうすぐ通り過ぎる道だと旦那に話したら
「じゃあ寄ってみよう」
店内の3台あるレジは列ができており、入り口近くには
コーヒーメーカーがあって
「ご購入の方はコーヒー無料」のPOP。

「あれ、成田の小麦の杜と同じじゃない?そっくりだよね?」

成田も船橋も外にちょっとしたテラスがあって
買ったばかりのパンをすぐに食べることもできる。
この店もテラス席は、お客さんでいっぱい。
成田の小麦の杜をしっかり覚えているわけではないけど
メニューは似ている気がする。
と言うことは、あのクロワッサンもあるはず!
このクロワッサンのバターの味といったら!
おなかはいっぱいなんだけど舌がまだ食べたいといっている。
いつもはご飯党なウチだけど、このパン屋が近所にあったら大変なことになりますわ。

小麦工房PEATERPAN
千葉県船橋市海神
http://www.peaterpan.com/

|

« 矢切の渡しはうすらさびしい | Main | バリ-香港 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/401187

Listed below are links to weblogs that reference 小麦工房:

« 矢切の渡しはうすらさびしい | Main | バリ-香港 »