« 商品券が当たりました | Main | 木更津「湯の郷かずさ」 »

弁天鉱泉

千葉県内房にある、「房総の秘湯 弁天鉱泉」に行ってきました。
現在は1日4組の客しか取らず、魚料理が自慢の宿だそうです。
平日だったけど満室。
「お湯の色が一日に数回変わる事でも全国的に珍しい温泉」だそうで、
昼間は白濁、夜は無色、朝には緑色になるとか。
そりゃ珍しい!
宿についてから帰るまで何度入ったことか!

ですが、ずーーーっと「白濁」してました・・・。あら?

千葉県には火山がないので、あまり温泉もないし、
あったとしても低温(昔の基準で言う鉱泉)。
この弁天鉱泉も加温しているそうですが、
少し硫黄のにおいのするお湯はさっと入っただけなのに
体がとっても温まりました。
弁天鉱泉

|

« 商品券が当たりました | Main | 木更津「湯の郷かずさ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/435019

Listed below are links to weblogs that reference 弁天鉱泉:

« 商品券が当たりました | Main | 木更津「湯の郷かずさ」 »