« 全員集合! | Main | 文章を書く »

なになにおばさん

客商売をしていると、面白いことが多い。
高校生のときアルバイトをしていたコンビニには
食パンを好みの枚数に切るスライサーがあって
売れ筋にあわせて準備していた。
スライサーには、4、6、8、10、12などの枚数ごとのメモリが
ついているんだけど、やろうと思えば1斤の範囲であれば
どの厚さにしてもいい。
それを知って、現れる「7枚切りおばさん」
毎日毎日7枚ください、とお越しになるので
私たちは定期便のトラックが来るとまず1番に
彼女のためだけに食パンを7枚に切るのでした。

ほかにも「コーラのラージサイズおばさん」とか
鍋を持ってくる「おでんおばさん」もいました。

私も人のことは言えず、会社の近くにあった魚屋直営居酒屋のランチでは
毎日「中落ち定食」を注文。
中落ち姉ちゃんと言われても仕方がない、か。

|

« 全員集合! | Main | 文章を書く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/369800

Listed below are links to weblogs that reference なになにおばさん:

« 全員集合! | Main | 文章を書く »