« 現代考 | Main | なになにおばさん »

全員集合!

埼玉に住んでいた子供の頃、「あの工場で、”8時だよ全員集合”の
大道具作ってるんだよ」と、両親が指差した先には、半分に割れた巨大なりんごがあった。
あれもガーンとぶつかって、パカッと割れて転がったりしたんだろう。
幼稚園の時、「大きくなったらカトちゃんと結婚する」と願っていた。

千葉に引越ししたとき、隣家の同級生が隣町での”全員集合”観覧券を持っていて、おばさんが自分の分を私に譲ってくれたっけ。
中学生になると、毎週ひょうきん族見てた。そんな年代。

|

« 現代考 | Main | なになにおばさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/369786

Listed below are links to weblogs that reference 全員集合!:

« 現代考 | Main | なになにおばさん »