« 抜糸しました | Main | 全員集合! »

現代考

ここ最近、もうすぐ高校生とか、もうすぐ中学生という女子達と話す機会があった。
内容はたわいもない話だけど、年代の違う人間との会話って久しぶりなもので、なんというか緊張感が。私お得意のブラックな冗談も言えないし。
あ、1番の衝撃は「月の携帯電話の料金が1万円」で、オーバーした分はお小遣いから引かれるんだそうだ。
ってことは、おい、携帯代にさらに小遣いもかよっ!クラクラ~。
「みんな、大体そうだよね~」だそうな。

この話を友人に聞かせたら
「こんなにお金がかかるなら、やっぱり、子供は産めない」
「旦那がこの話を聞いたら、子供は要らないって言いそうだから、黙っておく」
などなど衝撃を受けたみたい。

|

« 抜糸しました | Main | 全員集合! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/348045

Listed below are links to weblogs that reference 現代考:

« 抜糸しました | Main | 全員集合! »